料理苦手母ちゃんの簡単1週間分献立♪

料理が苦手!嫌い!だけど、、、いつか役に立つ日が来ることを願って毎週の献立をためていきます!!ちなみに、、食材は日曜日の午前中にまとめ買いをし節約を心がけています。4人分で作成していますので分量は家族に合わせて調整してくださいね。

10月5週目の1週間献立

スポンサーリンク

ホワイトシチュー

10月ラスト週ですね。

今年もあと少し。。。
早いもんです。


先週、余裕を持って土曜日には考えると
宣言したはずが…

翌週にはもうできていないという事態!

はい、今週は日曜日になってしまいました。
朝からバタバタしながら考えております。

そして、献立ですが、
今週は手抜きですw
魚の日を作るのも忘れましたw

たまにはこんな週もありますということでw




調味料などは買い物リストに載せていません。
別記事にまとめましたのでのぞいてください。

kondate.hateblo.jp

買い物リスト

鶏モモ肉 3枚
豚ひき肉 300g
じゃがいも 5個
にんじん 2本
玉ねぎ 4個
さつまいも 1本
大根 1/2本
エリンギ 1パック
マッシュルーム 4つ
シイタケ 1つ
小松菜 1袋(4~5株)
油揚げ 3枚
厚揚げ 1枚
豆腐 1丁
こんにゃく 1枚
卵 2個
牛乳 500ml
切り干し大根 50g
ホワイトシチューのルー 1箱
乾燥わかめ 10g位

メニュー

23日(日)
ホワイトシチュー

※レシピとか材料とか箱の裏の通りですw
 我が家は豚肉は使わず鶏もも肉を使います!

24日(月)

照り大根と鶏肉の煮物
http://cookpad.com/recipe/1759002
エリンギと小松菜と卵炒め
http://cookpad.com/recipe/4112153
豆苗と油揚げの味噌汁

25日(火)

厚揚げと豚挽き肉
http://cookpad.com/recipe/1371311
さつまいもと油揚げの煮物
http://cookpad.com/recipe/1581276
豆腐と小松菜の味噌汁

26日(水)

日曜日に作ったシチュー

※冷凍はせず、冷蔵庫で保存です。
 じゃがいもがパサパサになるので…

27日(木)

鶏モモとじゃがいもの照り焼き
http://cookpad.com/recipe/2774419
切り干し大根の煮物
http://cookpad.com/recipe/473352
わかめと玉ねぎの味噌汁

28日(金)

ナポリタン
http://cookpad.com/recipe/450969
たまごスープ
http://cookpad.com/recipe/2200535



先週買った豆苗がちょっとだけ目を出しているので
月曜日に味噌汁に使ってさよならします。。


そして今週も土曜日は気分でw