料理苦手母ちゃんの簡単1週間分献立♪

料理が苦手!嫌い!だけど、、、いつか役に立つ日が来ることを願って毎週の献立をためていきます!!ちなみに、、食材は日曜日の午前中にまとめ買いをし節約を心がけています。4人分で作成していますので分量は家族に合わせて調整してくださいね。

11月1週目の1週間献立

スポンサーリンク

今年ももう残すところあと2か月!!
早いですね~


毎年同じこと言っている気がしますw


さて、今週の献立ですが、
実家から野菜と果物たちが届きました~

野菜と果物



写っているもの以外にもキャベツ、ブロッコリーやピーマンも!

今日お店でキャベツ見たら高すぎてびっくりしましたw
野菜高いので助かります!!
本当に感謝です!


と、いうわけでこの野菜たちを使っていきたいと思います。



調味料などは買い物リストに載せていません。
別記事にまとめましたのでのぞいてください。

kondate.hateblo.jp

家にあるもの

白菜 1玉
大根 1本
キャベツ 1玉
ブロッコリー 1房
ほうれん草 1袋分くらい
小松菜 1袋分くらい
ピーマン 6個
えのき 1袋
にら 半袋分くらい

買い物リスト

豚肉 300g
豚ひき肉 200g
にんじん 2本
玉ねぎ 1個
なす 3~4本
しいたけ 3個
ちくわ 3本
こんにゃく 1枚
豆腐 1丁
たまご 2個
ウインナー 2~3本
サバ 人数分
乾燥春雨 200g
ツナ缶 1缶
トマト缶 1缶
コーン缶 1缶

メニュー

31日(月)

豚なすピーマン味噌炒め
http://cookpad.com/recipe/794575
白菜とツナの春雨サラダ
http://cookpad.com/recipe/1691455
大根の味噌汁

11月1日(火)

大根ちくわこんにゃくの煮物
http://cookpad.com/recipe/2588092
焼きサバ
キャベツと小松菜の味噌汁

2日(水)

白菜と春雨たっぷり豚肉炒め
http://cookpad.com/recipe/1634553
キャベツの胡麻和え
http://cookpad.com/recipe/3097065
豆腐とほうれん草の味噌汁

3日(木)

キャベツと鶏むね肉のおかずサラダ
http://cookpad.com/recipe/969603
食べる野菜スープ
https://cookpad.com/recipe/4515312

4日(金)

ミートソース
http://cookpad.com/recipe/355720
ほうれん草と卵のスープ
http://cookpad.com/recipe/1321926


11月3日はお休みですね~
うちは4日も仕事が休みなので4連休!!

休みはいいんですが、お昼作るのめんどくさいw

お昼は基本テキトーですが。。

そうそう!
平日はお弁当作ってるんです。
残った夕飯詰めたり、ちょっとウインナー焼いたり
簡単な物しか作りませんが。。


節約しないと!!