料理苦手母ちゃんの簡単1週間分献立♪

料理が苦手!嫌い!だけど、、、いつか役に立つ日が来ることを願って毎週の献立をためていきます!!ちなみに、、食材は日曜日の午前中にまとめ買いをし節約を心がけています。4人分で作成していますので分量は家族に合わせて調整してくださいね。

11月2週目の1週間献立

スポンサーリンク

寒いですね。
いきなり来ましたね、寒さ。。


そんなことよりも野菜高すぎですよね!
もうずっと高い!

今週もキノコで行きますかw


先週実家からいただいた野菜がまだ残っているので今週もこれを活用していこうと思います。

ぶなしめじ?


ちなみに、この写真は近所のスーパーでびっくりして撮りました。
ぶなしめじ買いたかったんですけどねw



調味料などは買い物リストに載せていません。
別記事にまとめましたのでのぞいてください。

kondate.hateblo.jp

家にあるものリスト

キャベツ 1玉
白菜 1/4玉

買い物リスト

豚ひき肉 450g
豚バラ肉 150g
鶏ひき肉 250g
鶏もも肉 3枚
ハーフベーコン 1パック
焼き魚用の魚 人数分
えのき 2袋
もやし 1袋
きゅうり 1本
玉ねぎ 4個
かぼちゃ 500g
じゃがいも 4個
にんじん 3本
大根 1/2本
卵 7個
豆腐 1丁
油揚げ 2枚
こんにゃく(または白滝) 1/2個
ツナ缶 1缶
乾燥ひじき 30g

メニュー

6日(日)

鶏のから揚げ
http://cookpad.com/recipe/1727810
キャベツのツナ炒め
http://cookpad.com/recipe/2130213
大根の味噌汁

7日(月)

麻婆キャベツ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600000995/
もやしとエノキとキュウリのナムル
http://cookpad.com/recipe/2356655
白菜の味噌汁

8日(火)

つくねの照り焼き
http://cookpad.com/recipe/1252526
白菜の卵とじ
http://cookpad.com/recipe/974088
玉ねぎとわかめの味噌汁

9日(水)

かぼちゃと豚ひき肉のそぼろ煮
http://cookpad.com/recipe/2790276
焼き魚
豆腐とキャベツの味噌汁

10日(木)

肉じゃが
http://cookpad.com/recipe/1769734
ひじきの煮物
http://cookpad.com/recipe/219784
豆腐とわかめの味噌汁

11日(金)

親子丼
http://cookpad.com/recipe/1716851
白菜とベーコンのスープ
http://www.orangepage.net/recipes/detail_132359


今まで触れていなかったのですが、4人分で作っています。
たまに2人分にしたりするので材料が余ったりして土日で消費していますw

我が家は大人2人と子供1人(もうすぐ2歳)ですが、毎日お弁当も2人分あるので4人分で作ってます。
そうすると夕飯と次の日のお昼は同じ物を食べるっていう結果になりますが、買うよりは節約ですから我慢してもらってますw

ただでさえ料理が好きじゃないのにお弁当まで作るなんて大変!!!
私がんばってるな~、、と自画自賛しながらやってます。。。あははw