料理苦手母ちゃんの簡単1週間分献立♪

料理が苦手!嫌い!だけど、、、いつか役に立つ日が来ることを願って毎週の献立をためていきます!!ちなみに、、食材は日曜日の午前中にまとめ買いをし節約を心がけています。4人分で作成していますので分量は家族に合わせて調整してくださいね。

11月3週目の1週間献立

スポンサーリンク

りんご?

寒い、、、けど暑い日があったり、、
身体がおかしくなりそうな気候ですねー

相変わらず野菜が高く、白菜を使いたいのに高いから手が出ません!!

また実家から届かないかな~なんて思っちゃいますw


さてさて、また近所のスーパーのおかしな札シリーズ載せてみました。
まったく献立とは関係ないんですが。。

個人的にこういうおかしな?間違い?シリーズ集めるの好きなのです。

調味料などは買い物リストに載せていません。
別記事にまとめましたのでのぞいてください。

kondate.hateblo.jp




買い物リスト

大根 1/2本
にんじん 2本
かぼちゃ 1/4個
じゃがいも 1個
玉ねぎ 1個
なす 3~4本
キャベツ 1玉
鶏モモ肉 1枚
豚ロース 300g
豚ひき肉 250g
豆腐 1丁
小松菜 1袋
もやし 1袋
きゅうり 1本
高野豆腐 大きいサイズ1個
切り干し大根 40g
ちくわ 1本
さつま揚げ 6~8枚
油揚げ 1枚
ベーコン 1パック
たまご 2個
あさり 200g
焼き魚用の魚 人数分

メニュー

13日(日)

マーボー茄子
http://cookpad.com/recipe/1983484
あさりの酒蒸し
http://cookpad.com/recipe/1892688
豆腐と小松菜の味噌汁

14日(月)

鶏肉と大根の煮物
http://cookpad.com/recipe/2651122
かぼちゃの煮物
http://cookpad.com/recipe/1448171
キャベツと油揚げの味噌汁

15日(火)

小松菜と高野豆腐の卵とじ
http://cookpad.com/recipe/816652
焼き魚
じゃがいもとわかめの味噌汁

16日(水)

しょうが焼き
http://cookpad.com/recipe/697479
もやしのお好み焼き
http://cookpad.com/recipe/1823222
豆腐とわかめの味噌汁

17日(木)

大根とさつま揚げの炒め煮
http://cookpad.com/recipe/764805
切り干し大根ときゅうりのサラダ
http://cookpad.com/recipe/604848
じゃがいもとにんじんと玉ねぎの味噌汁

18日(金)

小松菜とベーコンの和風パスタ
http://cookpad.com/recipe/963077
卵わかめスープ
http://cookpad.com/recipe/2289707


16日のしょうが焼きには我が家では玉ねぎを一緒にお肉と炒め、付け合わせはキャベツです。
買い物リストもその予定で入れています。

味噌汁の具ってだいたい余り物を使う事が多いのでこうやって献立として考えると悩みます。。。
ろくな具入ってないなw