料理苦手母ちゃんの簡単1週間分献立♪

料理が苦手!嫌い!だけど、、、いつか役に立つ日が来ることを願って毎週の献立をためていきます!!ちなみに、、食材は日曜日の午前中にまとめ買いをし節約を心がけています。4人分で作成していますので分量は家族に合わせて調整してくださいね。

11月4週目の1週間献立

スポンサーリンク

4週目は週の真ん中水曜日がお休みですね‼
嬉しすぎますッ!!

突然ですが、来月2歳になる我が家の息子くんは白いご飯を全然食べてくれません。

少し前まではふりかけでどうにか食べてたのに、最近はふりかけに見向きもしません。。

困りますね。。
何かいい方法がないか日々模索中です。

f:id:chanchan78:20161121132536j:plain

今回はカレーの画像です。
なぜなら週2でカレーにしたから!
画像がないと少しさみしいので無理矢理載せてます(笑)

さて、献立はじめますー



調味料などは買い物リストに載せていません。
別記事にまとめましたのでのぞいてください。

kondate.hateblo.jp

買い物リスト

豚ひき肉 520g
鶏モモ肉 1枚
にんじん 5本
玉ねぎ 5個
じゃがいも 3個
なす 3本
小松菜 1袋
しめじ 1パック
レタス 1/4玉
きゅうり 3本
キャベツ 1/2玉
もやし 1袋
カイワレ大根 1パック
豆腐 2丁
たまご(オムライス用) 人数分
油揚げ 2枚
ハム 5枚
カレールー
ひじき 30g
春雨 80g

メニュー

20日(日)

カレー
生野菜サラダ
※レタス・キャベツ・きゅうりとしてます。

21日(月)

豆腐の照りマヨ焼き
http://cookpad.com/recipe/1376126
小松菜としめじの煮物
http://cookpad.com/recipe/2374724
もやしとわかめの味噌汁

22日(火)

豚ひき肉の豆腐ハンバーグ
http://cookpad.com/recipe/2581191
春雨サラダ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600002023/
キャベツと玉ねぎの味噌汁

23日(水)

なすのミルフィーユ餃子
http://cookpad.com/recipe/1415395
ひじきの煮物
http://cookpad.com/recipe/219784
豆腐と油揚げの味噌汁

24日(木)

カレー
生野菜サラダ
※レタス・キャベツ・きゅうりとしてます。

25日(金)

オムライス
http://cookpad.com/recipe/2221374
もやしとわかめの中華スープ
http://www.orangepage.net/recipes/detail_113226

今週は手抜きですねw

我が家ではカレーはパパが作ります!
楽させていただきま~す!!