料理苦手母ちゃんの簡単1週間分献立♪

料理が苦手!嫌い!だけど、、、いつか役に立つ日が来ることを願って毎週の献立をためていきます!!ちなみに、、食材は日曜日の午前中にまとめ買いをし節約を心がけています。4人分で作成していますので分量は家族に合わせて調整してくださいね。

12月4週目の1週間献立

スポンサーリンク

f:id:chanchan78:20161217111742j:plain

ついにクリスマスですね!!
浮かれすぎの証拠にツリーの写真がデガすぎです(笑)

今年は3連休ですが、みなさんはいつパーリーでしょうか?
我が家は真ん中の24日にケーキとオードブルを予約しています。
今から、というか予約した1ヶ月前から楽しみでしょうがないです!!

24日がパーリーと言いながらも23日も外食の予定です。
息子クンの2歳の誕生日も兼ねて盛大にやる予定なのです!
という理由が欲しいだけで浮かれているのは親だけです(笑)

そんなわけで、今週は木曜日まで通常メニューで頑張っていきましょー


調味料などは買い物リストに載せていません。
別記事にまとめましたのでのぞいてください。

kondate.hateblo.jp

買い物リスト

豚ロース肉(とんかつ用) 人数分
豚薄切り肉 300g
鶏もも肉 100g
にんじん 1本
玉ねぎ 1玉
じゃがいも 6個
大根(葉付きだと尚可) 1/2本
小松菜 1袋
ほうれん草 1袋
きゃべつ(とんかつの付け合わせ用) 適量
小ねぎ ちょっとだけ
大葉 3枚
まいたけ 1パック
豆腐 2丁
焼き魚用の魚 人数分
ウインナー 5本
はんぺん 1枚
卵 3個
ピザ用チーズ 60g
ツナ缶 1缶
コーン缶(小さいの) 1缶
牛乳 150ml
うどん 人数分
好みの野菜(焼きうどん用) 適量

メニュー

19日(月)

肉じゃが
http://cookpad.com/recipe/490792
焼き魚
大根の味噌汁

20日(火)

小松菜とウインナーのクリーム煮
http://cookpad.com/recipe/577459
豆腐とツナのお焼き
http://cookpad.com/recipe/2360840

21日(水)

大根と鶏もも肉のバター醤油炒め
http://cookpad.com/recipe/3013740
はんぺんの大葉焼き
http://cookpad.com/recipe/2600334
豆腐とほうれん草の味噌汁

23日(金)

パーリー前夜祭のため外食します!!


クリスマスと年末とこれから大忙しですね~
あ、、、大掃除もしなきゃな。。。

献立は年末年始お休みするかもしれません。
てか、お休みします!
だって仕事も休みだし、ラクしたいんだもん!!

というわけで、
みなさん、よいお年を~