料理苦手母ちゃんの簡単1週間分献立♪

料理が苦手!嫌い!だけど、、、いつか役に立つ日が来ることを願って毎週の献立をためていきます!!ちなみに、、食材は日曜日の午前中にまとめ買いをし節約を心がけています。4人分で作成していますので分量は家族に合わせて調整してくださいね。

12月5週目の1週間献立

スポンサーリンク

ついに年末来ちゃいましたね。
大掃除、、、まったくやってません!

「今年の汚れ 今年のうちに♪」
なんてCMありましたよねー
我が家は汚れも一緒に年越しです。
やばーい!

さて、今年ラストの献立いきます!

調味料などは買い物リストに載せていません。
別記事にまとめましたのでのぞいてください。

kondate.hateblo.jp

買い物リスト

豚こま切れ肉 200g
豚挽き肉 220g
鶏もも肉 1枚
焼き魚用の魚 人数分
豆腐 2丁
大根 1/2本
白菜 1/4個
玉ねぎ 3玉
にんじん 2本
じゃがいも 3個
さつまいも 1本
きゅうり 1本
キャベツ 3枚
ピーマン 1個
なす 1本
油揚げ 1枚
卵 4個
カレールー 3かけ(58g)

メニュー

25日(日)

豆腐ハンバーグ
http://cookpad.com/recipe/2581191
ポテトサラダ
http://cookpad.com/recipe/837565
白菜とにんじんのみそ汁

26日(月)

肉豆腐
http://cookpad.com/recipe/2189374
さつまいもと油揚げの煮物
http://cookpad.com/recipe/1581276
大根のみそ汁

27日(火)

鶏と大根と白菜の煮物
http://cookpad.com/recipe/2479802
焼き魚
豆腐と玉ねぎのみそ汁

28日(水)

キーマカレー
http://cookpad.com/recipe/2268311
白菜と卵の中華スープ
http://cookpad.com/recipe/483691



29日からは献立お休みします!
来年は1月4日からの献立書きますね~

では、みなさんよいお年を!!!
来年もよろしくお願いします!!