料理苦手母ちゃんの簡単1週間分献立♪

料理が苦手!嫌い!だけど、、、いつか役に立つ日が来ることを願って毎週の献立をためていきます!!ちなみに、、食材は日曜日の午前中にまとめ買いをし節約を心がけています。4人分で作成していますので分量は家族に合わせて調整してくださいね。

3月2週目の1週間献立

スポンサーリンク

先週はじめてネットスーパーを利用し、若干使いづらいなと思ったものの、、、今週も利用することにしました!
だってやっぱりラクですから!!

現在妊娠7ヶ月でして、買い物行くのも大変なんですよね。
体重管理のためにも少しは動かなくてはと思うのですが、平日は通勤で動いているからいいや!といった感じです。

使えるものは使いましょう!
その分時間も空くので子供と遊べるし!


そして我が家の息子クン、野菜を食べてくれません。。
でも野菜スープだけはおかわりするぐらい食べてくれるので、しばらく毎週日曜日は野菜スープの日にすることにしました。


では、献立いきますー

調味料などは買い物リストに載せていません。
別記事にまとめましたのでのぞいてください。

kondate.hateblo.jp

買い物リスト

バラ肉 200g
もも肉 2枚
焼き魚用の魚 人数分
じゃがいも 6個
さつまいも 1本
にんじん 1本
かぼちゃ 320g
玉ねぎ 1玉
なす 3本
かぶ 1個
セロリ 1/3本
ピーマン 4~5個
パプリカ 1個
キャベツ 1/4玉
小松菜 1/2袋
長ネギ 10cm
もやし 1袋
なめこ 1袋
きゅうり 1本
ウインナー 8本
ちくわ 1本
木綿豆腐 3丁
高野豆腐 1個
油揚げ 2枚
卵 5個
鮭フレーク 大さじ3
ミックスベジタブル 50g位
コーン缶 1缶
スライスチーズ(とろけないタイプ) 1枚
鷹の爪 1本
牛乳 200cc

メニュー

5日(日)

もも肉のかりかり唐揚げ
https://cookpad.com/recipe/3055471
食べる野菜スープ
https://cookpad.com/recipe/4515312

6日(月)

豚ナスピーマン味噌炒め
https://cookpad.com/recipe/794575
やみつききゅうり
https://cookpad.com/recipe/1029233
セロリの浅漬け
https://cookpad.com/recipe/1691719
わかめと豆腐の味噌汁

7日(火)

豆腐ステーキ
https://cookpad.com/recipe/1243050
さつまいもと油揚げの煮物
http://cookpad.com/recipe/1581276
キャベツと油揚げの味噌汁

8日(水)

小松菜と高野豆腐の卵とじ
https://cookpad.com/recipe/816652?
焼き魚
もやしとなめこの味噌汁

9日(木)

鮭フレークと卵の炒り豆腐
https://cookpad.com/recipe/2240495
コンソメポテト
https://cookpad.com/recipe/1251631
小松菜の味噌汁

10日(金)

かぼちゃクリームパスタ
https://oceans-nadia.com/user/10649/recipe/117463
もやしとわかめの中国風スープ
http://www.orangepage.net/recipes/detail_113226


なぜか月曜日が居酒屋メニューみたいになってしまいました。。。
無性にきゅうりが食べたくなったのと、セロリの余りをどうにかしようとした結果です。

気にしない~w