料理苦手母ちゃんの簡単1週間分献立♪

料理が苦手!嫌い!だけど、、、いつか役に立つ日が来ることを願って毎週の献立をためていきます!!ちなみに、、食材は日曜日の午前中にまとめ買いをし節約を心がけています。4人分で作成していますので分量は家族に合わせて調整してくださいね。

1月1週目の1週間献立

スポンサーリンク

みなさま、あけましておめでとうございます。
始まっちゃいましたね、2017年!

なんと今年は「とりにく年」らしいです。

なにかと言うと、、、
酉年の平成29年、略して「とりにく年」

すごーーーい!!

さて、献立いきますー
4日からと宣言したものの、3日からにしてます。

調味料などは買い物リストに載せていません。
別記事にまとめましたのでのぞいてください。

kondate.hateblo.jp

買い物リスト

鶏むね肉 2枚(450g)
豚ひき肉 300g
ウインナー 4本
にんじん 2本
ほうれん草 1束
小松菜 2袋
白菜 1/4玉
しめじ 1パック
油揚げ 3枚
厚揚げ 1枚
豆腐 1丁
ちくわ 1本
パスタ 人数分
春雨 100g
牛乳 400cc
高野豆腐 大1個
乾燥ひじき 30g
ツナ缶 1缶
卵 1個

メニュー

3日(火)

鶏むねの甘酢煮
http://cookpad.com/recipe/566958
白菜とツナの春雨サラダ
http://cookpad.com/recipe/1691455
小松菜と豆腐のみそ汁

4日(水)

厚揚げと豚ひき肉
http://cookpad.com/recipe/1371311
小松菜としめじの煮物
http://cookpad.com/recipe/2374724
ほうれん草と油揚げのみそ汁

5日(木)

小松菜と高野豆腐の卵とじ
http://cookpad.com/recipe/816652
ひじきの煮物
http://cookpad.com/recipe/219784
豆腐とわかめのみそ汁

6日(金)

ほうれん草のクリームパスタ
http://cookpad.com/recipe/3424121
コンソメスープ
http://cookpad.com/recipe/3067186


いつものように余ったちくわはひじきに投入しちゃいます!

ちくわっていつも残ってしまうんですよねー
ま、私はちくわ好きなのでつまみ食いしてなくなりますが。。あはは~