料理苦手母ちゃんの簡単1週間分献立♪

料理が苦手!嫌い!だけど、、、いつか役に立つ日が来ることを願って毎週の献立をためていきます!!ちなみに、、食材は日曜日の午前中にまとめ買いをし節約を心がけています。4人分で作成していますので分量は家族に合わせて調整してくださいね。

6月1週目の1週間献立

スポンサーリンク

ついに5月が終わりますね!!
この献立ブログも昨年10月から貯めてきましたが、6月2週目に出産予定のため、今週で一旦お休みしますー

と、いうわけで一応最後になります。
半年分は貯まったので、しばらくはこれをグルグル使っていこうかなとw

あといろんなところをメンテしていきたいとは思っています!
買い物リスト間違ってたりするとこあるので。。。

早く直せよ!
ですねw

では、献立いきますー
今週も分量は2~3人分になっていますので、調整してください!

調味料などは買い物リストに載せていません。
別記事にまとめましたのでのぞいてください。

kondate.hateblo.jp

買い物リスト

豚こま肉 150g
豚ひき肉 100g
もも肉 1/2枚
鶏むね肉 1/2枚
焼き魚用の魚(2種類) 人数分
イカ 1杯
玉ねぎ 3玉
にんじん 1/2本
豆苗 1袋
もやし 1袋
大根 1/2本
小松菜 1袋
ほうれん草 1/2袋
さつまいも(小) 1本
蓮根 150g
しいたけ 2個
えのき 1袋
豆腐 2丁
厚揚げ 2枚
油揚げ 1枚
こんにゃく 1/4枚
ウインナー 5本
卵 5個
鮭フレーク 大さじ1.5
ミックスベジタブル 50g
和風野菜ミックス(冷凍・筑前煮用) 1袋
トマト缶 1/2缶

メニュー

28日(日)

肉豆腐
http://cookpad.com/recipe/2189374
さつまいもと蓮根の甘酢しょうゆ
https://cookpad.com/recipe/922963
小松菜と油揚げの味噌汁

29日(月)

筑前
https://cookpad.com/recipe/1583280
焼き魚
大根の味噌汁

30日(火)

鶏むね肉のやわらか生姜焼き
http://s.recipe-blog.jp/profile/13460/recipe/421227
鮭フレークと卵の炒り豆腐
https://cookpad.com/recipe/2240495
ほうれん草ともやしの味噌汁

31日(水)

イカ大根
https://cookpad.com/recipe/444376
焼き魚
豆腐とにんじんの味噌汁

6月1日(木)

厚揚げのみぞれしょうが焼き
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790009845/
豆苗とえのきの卵炒め
http://cookpad.com/recipe/4015400
小松菜と豆腐の味噌汁

2日(金)

ミートソース
http://cookpad.com/recipe/355720
もやしの中華スープ
http://cookpad.com/recipe/2403018


そのうちまた復活してこのブログの続きをやるかもしれません。。
その時はまたお願いしまーす!!!