料理苦手母ちゃんの簡単1週間分献立♪

料理が苦手!嫌い!だけど、、、いつか役に立つ日が来ることを願って毎週の献立をためていきます!!ちなみに、、食材は日曜日の午前中にまとめ買いをし節約を心がけています。4人分で作成していますので分量は家族に合わせて調整してくださいね。

5月1週目の1週間献立

スポンサーリンク

5月ですね!
GWですね!!

私はあと1ヶ月で出産が控えているため、5月でこのブログをお休みする予定ですー

あと1ヶ月、、、張り切っていきますか!

今週も糖質を気にしていきます!
なので、レシピに出てくる砂糖は引き続きラカントSを使用していきます!

これ、ホントに優秀!!!もう手放せません!!!

では献立いきますー

今週も分量は2~3人分になっていますので、調整してください!

調味料などは買い物リストに載せていません。
別記事にまとめましたのでのぞいてください。

kondate.hateblo.jp

買い物リスト

手羽元 8~10本
鶏むね肉 50g
もも肉 1枚
鶏ひき肉 200g
豚挽き肉 100g
焼き魚用の魚 人数分
小松菜 1袋
キャベツ 2枚
大葉 10枚
生おから 100g
玉ねぎ 2玉
白ねぎ 1本
かぼちゃ 1/2個
にんじん 3本
大根 1/2本
えのき 1袋
なめこ 1袋
ブロッコリー 6房
マッシュルーム 2つ
絹豆腐 66g
木綿豆腐 1丁
ベーコン 2枚
油揚げ 3枚
牛乳 300cc
卵 3個
唐揚げ粉 1/2袋
高野豆腐 30g
桜エビ 大さじ3
乾燥ひじき 15g
トマト缶 1/2缶

メニュー

30日(日)

鶏肉と大根の煮物
https://cookpad.com/recipe/2651122
えのきと卵炒め
https://cookpad.com/recipe/1087860
なめこと油揚げの味噌汁

5月1日(月)

手羽元煮込み
https://cookpad.com/recipe/2244906
かぼちゃのクリームスープ
https://cookpad.com/recipe/1873901

2日(火)

おからの大葉包み揚げ
https://cookpad.com/recipe/2103353
小松菜と高野豆腐の煮びたし
https://cookpad.com/recipe/2033260
大根の味噌汁

3日(水)

豆腐のエビマヨ風
https://cookpad.com/recipe/2791273
焼き魚
にんじんと玉ねぎの味噌汁

4日(木)

鶏ひき肉と豆腐のからあげくん
https://cookpad.com/recipe/2298922
ひじきの煮物
http://cookpad.com/recipe/219784
小松菜と油揚げの味噌汁

5日(金)

ミートソース
http://cookpad.com/recipe/355720
キャベツとベーコンのスープ
http://www.orangepage.net/recipes/detail_135867


先週まで毎週日曜は野菜スープDAYを開催していましたが、どうやら息子クンの食べが悪くなり、、、やめました。
多分飽きたんでしょうねw

そして、、、、ついに冷蔵庫買いました!!
まだ届いてませんが。

今2ドアの1人暮らし用くらい小さい冷蔵庫使ってますが、さすがに耐えられず、、、ついにです!!
早く届かないかなー