料理苦手母ちゃんの簡単1週間分献立♪

料理が苦手!嫌い!だけど、、、いつか役に立つ日が来ることを願って毎週の献立をためていきます!!ちなみに、、食材は日曜日の午前中にまとめ買いをし節約を心がけています。4人分で作成していますので分量は家族に合わせて調整してくださいね。

5月4週目の1週間献立

スポンサーリンク

5月ももうすぐ終わりますねー
刻々と出産日が近づいてきています。。。

初めてじゃないので、さすがに怖いとかはないですが、息子クンだけが心配ですね。
最近息子クンの様子もおかしいので。。。

息子クン的にも弟の出現を感じているのかもしれません。
子供ってなんかそういう特殊能力的なの持ってそうだしw

そんな息子クンについてはこちらの記事に書いています。
chanchan78.hatenablog.com

話は変わりますが、、、我が家についに新しい冷蔵庫が来ました!!
容量で比較したら、今まで使っていた冷蔵庫の倍以上の大きさです。

冷蔵庫に入っていたものを移したのですが、すっかすかですw
買い物に行くのが楽しみですね!

今までは1週間分の食材をこれでもかってくらい詰め込んでいたので。。。
今回からは余裕で入るはずです!

早く買い物行きたいー!!!!

では、献立いきますー
今週も分量は2~3人分になっていますので、調整してください!

調味料などは買い物リストに載せていません。
別記事にまとめましたのでのぞいてください。

kondate.hateblo.jp

買い物リスト

豚肉 100g
豚ひき肉 130g
鶏むね肉 1枚
焼き魚用の魚 人数分
鮭の切り身 2切れ
キャベツ 1玉
白菜 1/4個
大葉 18枚
玉ねぎ 2玉
にんじん 3本
じゃがいも 1個
セロリ 1/2本
きゅうり 1/2本
カイワレ大根 1/2パック
ブロッコリー 1/4個
大根 3cm
もやし 1袋
小松菜 2袋
しめじ 2パック
えのき 1袋
豆腐 1丁
はんぺん 1枚
ハーフベーコン 3パック
ハム 3枚
ウインナー 4本
とろけるチーズ 3枚
ちくわ 2本
牛乳 400cc
春雨 40g
高野豆腐 1個
コーン缶 1/2缶
卵 3個
餃子の皮(大判) 18枚

メニュー

22日(月)

焼き魚
小松菜入り高野豆腐の卵とじ
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1610008556/
玉ねぎと豆腐の味噌汁

23日(火)

鶏むね肉の照り焼きチキン
https://cookpad.com/recipe/2399725
小松菜としめじの煮物
http://cookpad.com/recipe/2374724
玉ねぎとえのきの味噌汁

24日(水)

白菜と豚肉の味噌マヨ炒め
https://cookpad.com/recipe/1629926
はんぺんとチーズの大葉ベーコン巻き
https://cookpad.com/recipe/979015
なめこと豆腐の味噌汁

25日(木)

鮭のちゃんちゃん焼き
https://cookpad.com/recipe/3189537
春雨サラダ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600002023/
わかめと卵のスープ
http://cookpad.com/recipe/1742167

26日(金)

白菜クリームスパゲティ
https://cookpad.com/recipe/304053
小松菜のかき玉汁(レシピはほうれん草ですが…)
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1380006594/


しばらく野菜スープを作っていなかったので、ここら辺でまた作ってみますw
息子クン、食べてくれるかなー

餃子の皮は糖質が高く、妊娠糖尿病の私には敵なので具だけ食べます!
ハンバーグみたいにする予定ですが、、、早く餃子食べたい。。。