料理苦手母ちゃんの簡単1週間分献立♪

料理が苦手!嫌い!だけど、、、いつか役に立つ日が来ることを願って毎週の献立をためていきます!!ちなみに、、食材は日曜日の午前中にまとめ買いをし節約を心がけています。4人分で作成していますので分量は家族に合わせて調整してくださいね。

5月3週目の1週間献立

スポンサーリンク

5月も後半戦ですね!
出産まで1ヵ月切りましたー

まったく準備をしておらず、病院で怒られましたw

だって、どうせ切る日は決まっているんだし、、、、と思っていたら怒られた!
はい、今週中には準備を終わらせるようにがんばります。。。

そして、ついに今週末は冷蔵庫が届きます!!!
楽しみすぎるー!!!

余計な物は買わずに冷蔵庫の中身を減らせるようにしなくては。。。

では献立いきますー

今週も分量は2~3人分になっていますので、調整してください!

調味料などは買い物リストに載せていません。
別記事にまとめましたのでのぞいてください。

kondate.hateblo.jp

買い物リスト

豚肉 150g
豚ひき肉 100g
鶏むね肉 1枚
長ねぎ 1/3本
チンゲン菜 1株
じゃがいも 2個
玉ねぎ 1個
にんじん 1本
豆苗 1袋
大根 1/2本
こんにゃく 1/2枚
しめじ 2パック
なめこ 1袋
小松菜 1袋
ちくわ 1本
卵 5個
油揚げ 2枚
木綿豆腐 3丁
もやし 1袋
きゅうり 1/2本
ハム 2枚
むき海老 1パック
高野豆腐 1個
乾燥ひじき 15g
鮭フレーク 大さじ1.5
ミックスベジタブル ひとつかみ位
カットトマト缶 1缶
ツナ缶 1缶

メニュー

14日(日)

辛くない麻婆豆腐
https://cookpad.com/recipe/2190230
チンゲン菜と卵の生姜炒め
http://cookpad.com/recipe/2520931
豆苗と卵の中華スープ
https://cookpad.com/recipe/1601268

15日(月)

大根とこんにゃくの煮物
https://cookpad.com/recipe/3258543
ひじきの煮物
http://cookpad.com/recipe/219784
なめこと豆腐の味噌汁

16日(火)

肉じゃが
http://cookpad.com/recipe/490792
もやしの中華サラダ
https://cookpad.com/recipe/931704
豆腐としめじの味噌汁

17日(水)

小松菜と高野豆腐の卵とじ
http://cookpad.com/recipe/816652
焼き魚
もやしと油揚げの味噌汁

18日(木)

鶏むね肉のケチャマヨ和え
https://cookpad.com/recipe/2742330
鮭フレークと卵の炒り豆腐
https://cookpad.com/recipe/2240495
大根の味噌汁

19日(金)

海老ときのことツナのトマトパスタ
https://cookpad.com/recipe/4107677
小松菜と玉ねぎの中華スープ
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1550005900/


糖質制限はゆるーくやってます。
ゆるくしたと言うよりは栄養重視にしたのでそこまで神経質にならずって感じですかね。。。