料理苦手母ちゃんの簡単1週間分献立♪

料理が苦手!嫌い!だけど、、、いつか役に立つ日が来ることを願って毎週の献立をためていきます!!ちなみに、、食材は日曜日の午前中にまとめ買いをし節約を心がけています。4人分で作成していますので分量は家族に合わせて調整してくださいね。

2月4週目の1週間献立

スポンサーリンク

週末、子供が溶連菌にかかりましたー
旦那サマは出張で不在のため買い物に行けません。。。

これは事件です!!!

こんな時ネットスーパーに頼りたくなりますね。

我が家がいつも買い物しているスーパーもついにネットスーパーがオープンしました!
と、いうかオープンするようです、、、来週。

今週だったらな~と思いながら献立いきますー

調味料などは買い物リストに載せていません。
別記事にまとめましたのでのぞいてください。

kondate.hateblo.jp

買い物リスト

豚ひき肉 200g
鶏むね肉 300g
鮭 4切れ
焼き魚用の魚 人数分
じゃがいも 5個
玉ねぎ 4玉
にんじん 3本
キャベツ 1/2玉
きゅうり 1/2本
ほうれん草 1袋
もやし 2袋
しめじ 1パック
しいたけ 3個
なめこ 1パック
レンコン 10cm位
こんにゃく 1/2枚
豆腐 2丁
あさり 200g
卵 3個
ハム 2枚
冷凍エビ 400g
はんぺん 2枚
油揚げ 4枚
切り干し大根 50g
乾燥ひじき 30g
味付けのりか韓国のり 適量
トマト缶 1缶(400ml)

メニュー

19日(日)

揚げないエビカツ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1030006158
ポテトサラダ
https://cookpad.com/recipe/1371463
あさりの味噌汁

20日(月)

鮭のちゃんちゃん焼き
https://cookpad.com/recipe/2200067
切り干し大根の煮物
http://cookpad.com/recipe/473352
もやしとにんじんの味噌汁

21日(火)

鶏むね肉の生姜焼き
https://cookpad.com/recipe/3393872
ほうれん草ともやしの海苔和え
https://cookpad.com/recipe/4229955
なめこと油揚げの味噌汁

22日(水)

レンコンにんじんこんにゃくの煮物
https://cookpad.com/recipe/823529
焼き魚
わかめと玉ねぎの味噌汁

23日(木)

揚げない揚げだし豆腐
http://cookpad.com/recipe/3058072
ひじきの煮物
http://cookpad.com/recipe/219784
にんじんと玉ねぎの味噌汁

24日(金)

ミートソース
http://cookpad.com/recipe/355720
もやしの中華スープ
http://cookpad.com/recipe/2403018



さて、、、献立はできたけど、買い物どーしようかな。。。